初めてでも分かるコスメ買取info.

使いかけの化粧品や使わなくなった美容家電を売りたい!と考えている人への買取情報を紹介♪

知っておきたい買取のアレコレ

使いかけのコスメが売れる5つの理由。意外と知られていない需要とは

投稿日:2020年1月15日 更新日:

使いかけのコスメがなぜ売れるのか。

一度は疑問に感じたことはありませんか?

コスメって直接肌につけるものだから、誰が使ったかも分からない中古品を買うのは不安って人も多いかと思います。

新品でも定価より安く変えるショップはいくらでもあるし、私もコスメは断然新品を買う派です。

なのに、なぜ使いかけでも売れるのか。

今回は使いかけのコスメでも売れる理由について話していきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

使いかけのコスメでも売れる理由とは

1.色・パッケージ・販売場所が限定されたもの

数量限定で発売される限定色だったり、年に一度のクリスマスコフレだったり。

あとは『アジア限定』や『○○店限定』など、販売場所が限られているもの。

いわゆる限定モノはもう二度と手に入らないというプレミア価値が付くので、中古品でも欲しいという人がいるわけです。

2.生産が終了した廃盤品や撤退したブランドもの

今まで愛用していたコスメが廃盤になってしまった!という経験をしたことがある人なら分かるはず。

気に入っていたコスメが突然買えなくなると、めちゃめちゃ困りませんか?

「コレがなきゃ生きていけない!」と思うほどお気に入りのコスメだった場合、例え中古品でも喉から手が出るほど欲しいものです。

3.数千円~万単位の高級品

気になるコスメが高価であればあるほど、「肌に合わなかったらどうしよう・・・」と購入に迷います。

サンプルがもらたりテスターを試せる環境ならいいのですが、近くに店舗がなかったり忙しくて店頭に行く時間がなかったり。

そんな人たちに中古品はお試し感覚で使える便利品なんです。

4.使いかけに抵抗のない人もいる

そもそも「使いかけでも気にしない」という人も。

よっぽどの不良品でなければ、安く買えるのなら中古品でも良いと値段を最重視するタイプの人ですね。

5.MADE IN・USED IN・CHECKED IN JAPANは海外から人気

実は海外からは、“日本”という国そのものがブランドになっているほど大人気!

  • 日本製=厳しい審査基準をクリアして作られているから安心
  • 日本人が使った=丁寧に扱われているからキレイ
  • 日本で検品=日本人は真面目だから信頼できる

といったイメージを持たれていることから、日本が絡む商品はとにかく人気なんです。

例えば、私たち日本人からの絶大な信頼を得ているプチプラコスメ。

1つ数百円で手に入る安価なコスメですが、海外では高く売買されるケースも少なくありません。

 

まとめ

以上、使いかけのコスメでも売れる理由についてでした!

意外とニーズのある中古品。

自分にとって必要のないものが誰かの役に立つって素敵なことですよね♪

最近は使いかけでもOKの買取ショップがチラホラ出てきているので、もし今使っていないコスメがあったら買取依頼を検討してみては?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コスメ宅配買取ショップおすすめ5選!使いかけコスメを賢く処分する方法を紹介

アドセンス

アドセンス

-知っておきたい買取のアレコレ

Copyright© 初めてでも分かるコスメ買取info. , 2020 All Rights Reserved.